くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

JDSPSP「エクストラ必殺技の覚え方(動画つき)」+エルボーせった+追記ネタ

2010
17
エクストラ必殺技の中でも実用性の高い『投げ技』の習得方法をこのオレが教えてやるぜ!

くびつかみおとし
ばくてんくびなげ
せおいすぺしゃる

『やわらふんどし+がまんてっこう』と組み合わせると超強力だ!


■くびつかみおとし

ダブルチョップを起き上がるまでに5発当てろ!

設定を以下のように変更
こうげき⇒うんと↓
しゅびりょく⇒うんと↓
かたさ⇒うんと↑

「いなば」のように段差があるステージでやるとやりやすい。


■ばくてんくびなげ

オーラパンチをMAXで4人同時に当てろ!

げきりんはちまきで相手を怒り状態にして
向かってくるようにするとやりやすい。


■せおいすぺしゃる

ダブル魚雷を地上で1分以内に5回!

設定を以下のように変更
こうげき⇒うんと↓
しゅびりょく⇒うんと↓
かたさ⇒うんと↑

投げのステータスを低めに、素早さを高めにしておく。

後は動画のように行えば、せおいすぺしゃるをバッチリ習得できるぜ!


他のエクストラ必殺技については、
http://920kun.blog67.fc2.com/blog-entry-176.html


■JDSPSP雑談『エルボー雪駄
えるぼーせったは、坂道ですらいでぃんぐえるぼーが出せるようになるアイテム。1500文と高く、
じゃんぷえるぼーの威力を増強してくれるのかと思いきやまったく威力増加なし。

じゃんぷえるぼーやじゃんぷぎろちんから着地技に繋げられたらなぁ。

有効な使い道はあるのか?
しかし、JDSPSPは微妙なアイテム多いな! 
めりけんてっこうといい、かんふーきゃはんといい、高くて使いづらいのが多すぎる!!
アイテム買う意味があるのだろうか?

ってか宿屋たけー! 高すぎるぞ!! これじゃ、全滅前提でプレイするしかないじゃないか!
回復できねーぞ。なんとかしてくれ~!


物語風のカスタマイズデータだが、色々やってみたがやはり格闘場で強制終了を喰らう。
こりゃ、格闘場そのものを廃止するしかないな! ってことで次回更新は、格闘場を廃止するぜ!
現在、物語EX風はパス付きとなっているが、ぱろでぃ版のパッチの作者と連絡が取れて許可を頂いたので、
追加したぱろでぃ版のすとーりー云々は問題ないとのことだ。

というわけで前に書いたとおり、ぱろでぃ★版物語EX風くにお流カスタマイズデータを
2010年の12月あたりにパスなしで公開する予定。

くにおくんオンラインの発表がまた延期になったらしいが、何か新要素は入ったのだろうか?
運動会ができるようになっているとか・・・。



追記:
■JDSPSPDXネタ帳
いつ実現するか分からないが、忘れないように思いついたネタを書いておく。
JDSPSPDXは、3人のカスタマイザーの手を経て随分と巨大になり仲間になるキャラがバカに多いが、
ここをうまく活かしたい。

■最強は誰だ!? 決闘イベント
たとえば、最強なんたらと抜かすヤツが何人かいるが、
「最強は1人でいい。」ってことで決闘させるのもあり。

■相性が悪いキャラ
また、あるキャラが仲間になるとあるキャラが抜けてしまうというのもあり。
つまり、相性が悪い、仲が悪い、因縁があるキャラだ。
文蔵一家に入ってみんな仲良しこよしってのはやっぱおかしいよな!!
血の気の多い奴らが集まりすぎれば、ひと悶着、ふた悶着あってもおかしくはない!!
「けっ! そいつが仲間になるならオレは抜けるぜ!」って感じのイベント?

■裏切るキャラ
JDSPSPDXで仲間になるキャラはやけに聞き分けがよく、人が良すぎるヤツが多いが、
じゅうきちみたいに裏切るやつ。または、悪と善で葛藤するやつがいてもいいかもしれない。
また、熱血系のバカとか面白いヤツとか嫌なやつとか、変なやつとか、まあ要するに個性のあるやつを登場させたいね。方言しゃべるキャラがもっといてもいいかもな。せっかく全国を旅しているわけだしね。

まあ、キャラごとに喧嘩台詞とかあったり、ある地域に留まるキャラとか作れたりしたらな~とか
すとーりーもーどでキャラのステータスを自在に設定できたらなぁとかは思うが、
現状でも結構弄れることは多いのでその範囲でさらに面白くなるネタを考えていきたいと思うぜ!!


色々今までに書いてきたが、実現できるかな~。原作の没ネタ再現は特にやりたいね。優先度は高めだ。
後は、将軍ネタ!! 悪のくにまさもやりたいが・・・。う~む、難しそうだ。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ