くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

物語風のマップについて『えぞ⇒ほっかいどうに変更はどうか?』

2010
05
掲示板で物語風のマップについて『えぞ⇒ほっかいどうに変更はどうか?』というのがあったが、

これ、意外と難しい問題だよな。
多分時代劇⇒物語風の書き換えをやっている人たち(現在は主にbun氏)の考えとしては
全ての書き換えが終わってから全体マップを取り掛かろうという考えがあるのかもしれない。
で、そのまま物語風の企画から2年~。いつのまにか忘れさられてしまっていたというのが正直なところだろうか。



えぞ⇒ほっかいどうに書き換えるのはそこまで難しくはないはずだが、
日本地図でなくやっぱりダウンタウンっていったら
花園町とかみどり町とかゆめみ町だろーってのがあるわけだ。
でもそれだと新たに全体マップを書き起こさなければならない。
これまた一つの難題。資料がないからなぁ。
電車の路線みたいにやるってアイデアも一つの考えだ。
番外乱闘編では全体地図があった。


全体マップは置いておいて、地名の書き換えを考えてみると
駿河辺りが花園町だとして、
肥前が冷峰学園!? あの分けの分からんどう考えても欠陥建築のあれが冷峰!?
ありえんだろう!! 
土佐なんか水に沈んでるし!! 
ぱろでぃだからいいのか!?


まあ、でも難しく考えずにえぞ⇒ほっかいどう
するが⇒しずおか
と地名を書き換えればいいのかな。しかし、それだとやっぱり違和感が・・・。
でもえぞとかよりましか?

ギャグ路線で肥前⇒冷峰にしてしまい、土佐⇒ゆめみ町?

長門⇒??! 謎の地下道。連合の集会所か何かありそうやな。
えぞ⇒巨大冷蔵庫!!?
越中⇒??! 藤堂グループ運営。巨大プール!? 観光にレジャーに??!
河内⇒みどり町
陸中⇒??!  謎の温泉。かみじょう・やまもとおススメレジャースポット。
上野⇒花園公園


ダメだ。意味分からん!!!


良い考えが思いつかんな。

結局面倒なのでこのままでいいやというわけですな! 
しかし、河内⇒おおさかとかに書き換えたほうがやはりいいのか。うーむ。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ