くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

JDSPSPDX さくらは登場したが、しんげんは登場せずENDへ。

2010
04
ぎんぱちを仲間にしててっぱちを一度だけ倒して、
賞金首のイベントを起こしたルートでしんげん登場を目指してプレイしたが、現れず。


とりあえず、分かったことを書いておくか。JDPSPDXの攻略に役立つことだろう。


■さくらの心を救うことができるか? さくら1⇒失敗 さくら2⇒成功なのだが、
分岐条件が謎。どうすれば救えるのか? 366⇒失敗 364-366⇒成功だが、
きくひめの話を聞いてよしむねを仲間にして
626きくひめ4, 6, -220-355-359-363-, 2, 23, -364-,,
627よしむね, 6, -364-, 0,222, -365-366-,-366-367-,
628よしむね参加, 6, -365-, 1, 81, -0-,,
629まじんのてっこう,6, -367-,17,16, -0-,,
630さくら, 6, -366-, 0,223, -368-,,
631すえきち会話, 6, -368-, 2, 24, -221-,,
632さくら2, 6, -364-366-, 0,224, -369-370-,-370-371-,
633きくひめ5, 6, -369-379-, 2, 25, -221-372-,,
634きくひめ6, 6, -371-379-, 2, 26, -221-372-,,


364があるかないかが、分岐の分かれ目らしいが、
きくひめ4のイベントをこなしたのにも関わらずさくら2が登場しなかった。
?????

設定ミス? 


■桃色の妖怪娘さくら(ちぇり~★)と戦うには
せんのうされたせいしろうが出てこない!?⇒じんろく倒した後、
たついち登場までにせいしろうを一度も倒さないこと。
せんのうされたやごろうが出てこない!?⇒やごろう(2回目)のイベントをこなさないこと。
れんごを仲間にしておく。きよたろうを倒しておき、きよたろうからお礼の品物をもらっておく。

この4条件がそろっている時に
とらぞう一家をたおしたあたりで、ぎんぱちからさくらの話をきく。
ぎんぱちは仲間にしておく必要がある。
582ぎんぱち情報, 6, -86-117-, 4, 45, -346-,,
584すえきち, 6, -346-, 0,211, -347-400-,,

すえきちから外に出るなと言われるが無視(文蔵の家に戻らない)してとらたろう一家を倒す。
~するな。というのはやれ!というのと同意語。(ゲームではよくあるお決まりのパターンだな。)
その後、文蔵の家に戻る。

洗脳されたはんしろう・れんご・せいしろうと戦うことになる。
この3人戦うことで、ゲームの終盤にさくらの妖怪が出現する。


影の軍団のヒントを元に、関西の同心を倒し、さくらのイベントをこなし、影の軍団を退けたが、最強の敵は現れず。う~む?  条件は満たしているはずだが、ひとつ気になる点があると言えば、
さくらの心を救うことができなかったことか。しかし、分岐条件が不明である・・・。


設定ミスか?
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

2 Comments

ちぇり~★  

さくら解放に苦戦しているようですね。
因みにさくら解放イベントはちゃんと機能していますよ。流れ的にあの敵一家を先に倒しているんだと思われます。

かげ「………。一ついいことを教えてやる…。
「さくらの心を救いたければ、先に××××を倒せ…。
「覚えておくんだな…。
(答えは現在作成中の時代劇SPSPDX改造版2で明らかに?)

追伸:-364-はよしむね出現専用スイッチのため、さくら2ではまったくの空気スイッチと化しています。すみません。(さくらはよしむね(-364-で出てくる)に会った後に出てくるので)

2010/09/07 (Tue) 15:02 | EDIT | REPLY |   

920kun  

さくら解放のヒント

ううむ。やはり見落としがあったか・・・。

時代劇SPSPDX改造版2のヒントに期待しますぜ。
そして条件をあまり複雑にしないように頼みますぜ。

うおお・・・頭がこんがらがる~。

2010/09/07 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ