くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

JDSPSPDX_KRC_20100901更新。キャラの必殺技・レベルを変更。

2010
01
ぎんぱちを仲間にしないルートの
イギリス⇒ドイツ⇒イタリア⇒からくりK・R
のテクノスカップルートだが、
必殺技・スキル・レベルの設定がいい加減過ぎてどいつもこいつも同じように見えるので、
綿密な必殺設定を施し、個性化を測った。

全体的に必殺技・スキル・レベルを見直し大幅に変更した。



桶仮面オリジナルキャラで終盤登場する。
ゆきのしん・しゃなまる・さいしろう
の必殺技を一部変更した。
すくりゅう2と自分魚雷はチート技なので除外。

ゆきのしん  きっくたいぷ
まっはふみふみ
はいぱーがーど
せんぷうきゃく × じゃんぷぎろちん 48
まっはきっく2 × すらいでぃんぐ 95
あんますぺしゃる × とさがつを 62
ばくれつきっく × はわいSP 86
とるねどあたっく
はいすぴんきっく × だいしゃりん 73
じゃんぷあっぱー
しゃなまる  ぱんちたいぷ
まっはちょっぷ × みけんづき 81
だぶるちょっぷ
まっはきうきう
すくりゅう2 × NYきっく 74
はりてすぺしゃる × じぶんしゅりけん 38
てんさつけん × めておあっぱー 84
のーてんちょっぷ
とるねーどぱんち
あとみっくおとし 
じゃんぷあっぱー
さいしろう  ぶきたいぷ
まっはたたき × こうだ 106
どすすぺしゃる × でびるちぇーん 35
ばくれつきっく × ふんどうSP 72
きあいだ × くさりすくりゅー 80
うまいばんと
ひっさつどりぶる
しんくうぎり × かいてんづき 88
たけやりつき
しのびうち × まっはきうきう
じゃんぷあっぱー

追加必殺技も変更(パワーアップして再登場時)
-13-14-31-41-81-88-92-
人間魚雷
自分魚雷 × とびうおすぺしゃる
五代スペシャル × ちゃぶだいがえし
ドスクラッシュ 
眉間突き
回転突き  × しのびうち
百舌落とし



また、後半仲間になる高いレベルのキャラ(L100オーバーのしゃなまる・さいしろう。幕府の旗本ゆいのしん・なのじろう・とらのすけ・りょういち。他高レベルキャラ)
をL99以下に設定。それでも十分強い。
例外としてつばくろうは、L110⇒L127に設定。熱血物語2の主人公ってことで強くしたぜ。
なかなかつばくろう(すえしろ)に会うことはできないが、
仲間にした時は感動物だ!?(ちなみに俺は一度も仲間にしたことはない。出てこねえ!!)


必殺技を追加。(元ネタは熱血格闘伝説アプリ版から。)


熱血高校ドッジボール部の必殺技を追加。レベルは-10。
しんいち・みつひろ・ひろし・こうじ

熱血高校サッカー部の必殺技を追加。レベルは-10。
すすむ・あつし・まさ・げんえい


熱血高校ホッケー部の必殺技を追加。レベルは-10。
よういち・ひでき・つよし・まさし・とよいち・ひで


けんぞうの必殺技を追加。
挽歌には回転チョーパンという技があってな。
⇒ドリルアタック、トリプルアクセル、トルネードパンチを追加。


格伝のエディットキャラの必殺技を追加。
よこよこ・とのさま・とよぴぃ・しおしお

きょうべえ(しばた)を倒すと、4人から一人選べと言われるが、正直どいつもいらねーなと思っていたので、
それじゃイカンと言うことで使えるように必殺技を追加。そのかわりレベルは下げている。
普通のプレイではあまり使わない必殺技を装備させた。


格伝のキャラに必殺技を追加。(元ネタはアプリ版。熱血行進曲DXと熱血格闘伝説)
しばた じゃんぷえるぼー
みどう せおいすぺしゃる ためぱんち じゃんぷえるぼー まっはぱんち
えびはら まっはぱんち
じんない まっはぱんち
やまいし まっはきっく
らいどう まっはきっく



くにおくんの熱血サッカーリーグの世界の強敵の必殺技・スキルを綿密に設定。

イングランド でびっど(ベッカム?) ベッカムと言えば、頭突きすぺしゃる! ってことで追加。
ドイツ ドイツは堅いサイボーグのようなイメージがあるので、鉄スキルを追加。人間ドリルも使うように。
イタリア⇒ヘタリア⇒ビッグバングを追加。なんとなくみけんづきを追加。


名無しのごんべえに必殺技を追加。時代劇技・行進曲技・格伝技。を追加。

1295,なまえは ごんべえといってね,
1296,わかいが うちのひとが-じきおやぶんにしようと しているほどのおとこさ,

次期親分にふさわしい必殺技を用意。技のデパートだ。ただし、レベルは-10。
これも仲間にしたが、すぐに使わなくなるため強化。


サッカーキャラに適当な必殺シュートが見当たらない場合は、オーソレシュートを追加。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ