くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

JDSPSPDX不具合と裏技。 はんしろうが2人仲間に!? 

2010
20
桃色の女 さくらのイベントでの不具合

洗脳されたれんご・きよたろうを倒し、
文蔵の家でさんきちから。
1951,くにまささん! さっき ももいろのむすめが とつぜん-やってきて はんしろうさんを つれていきやした!,
1952,とめたんですが やつのはどうに おされてしまいやした…-まことに めんぼくねぇ…,

と台詞を聞いたが、はんしろうが離脱せず

はんしろう・やごろう・にざえもんを倒すと
強くなったはんしろうが仲間になり2人に!?


ここのスイッチがうまく働いていない?
596はんしろう離脱,6, -353-, 6, 9, -0-,,


ぎんぱちを仲間にしたパターンでもはんしろう離脱イベントは発生するらしいが、
その場合も同じくはんしろうが2人仲間に? 双子だったのか!?

ちなみにれんごなどは2人になったりはしていない。
hanshirou2.gif


そういや、原作でもじゅうきちVSじゅうきちができる多重吉のバグがあったなー。

プレイ中に裏技発見。

すてきなひとときが永久のものに!

■やり方
長門の格闘場へ行く。
すてきなひとときを使う。
たんしょうで全キャラに90万ぐらいかける。

→必ず当たるので一気に大金持ちに! 
なお、すてきなひとときの効果が切れても賭けで得たお金はそのまま!


■其の2
文蔵の家の前ですてきなひとときを使う。
預かりシステムを利用し、お金を預ける。
すてきなひとときの効果が切れても文蔵の家にあるお金はそのまま!!


バグっぽいが、面白い裏技なのでこの記事を書いたことで修正されないで欲しいぜ。
このままのほうがくにおくんの時代劇らしくて良い!
終盤でないとできない技だしね。


雑談

bun氏による物語風の長門のステージがアップローダに上がった。これで書き換えはほぼ全部終了かな?
ついに全ステージが現代風に! スゴイモノダゼ。

物語風もスキルをうまく設定してもっと楽しめるものにしたいぜ。
JDSPSPDXとの差別化も難しいものだな。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ