くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

JDSPSPDX改造版 不具合について

2010
18
アップローダで公開されているJDSPSPDX改造版をプレイしてみたぜ。


ちょむずクリアデータでスタート。

ぎんぱちの依頼を無視して、賞金首に賭けられ、
とらぞうを倒して、おみつの話を聞き、さんきち家話イベントであさじろうの挑戦状を受け取ったが、
その後あさじろうが登場せずイベントが止まってしまい、クリア不可能になってしまった。

この改造版では、あさじろうの強さが変化するというのがウリなのだが、そこらへんのスイッチがうまくいっていないようだ。

621あさじろう削除,6, -88-89-132-336-, 7, 51, -0-,,

651あさじろう削除,6, -88-89-128-, 7, 51, -0-,,


どうやらここら辺が悪さをしているらしい。あさじろうを削除した後、イベントが続くようにしないといけないのだが、その設定にミスがあるみたいだ。ちなみにれんごとりんたろうが仲間になったパターンで発生した。

JDSPSPDXはスイッチが複雑でぎんぱちが仲間の場合。仲間で無い場合、賞金首に賭けられる場合・無い場合。
ぎんぱちがつかまる場合。つかまらない場合などなど。
色々なパターンがありそれぞれイベントが続くように設定しなくてはならないのが大変!
フローチャート作ってスイッチ管理しないと製作側は混乱してしまうな!


↓イベント進行不可。あさじろうが登場しない!発生時の動画。


Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

2 Comments

ちぇり~★  

むむむむむ!これは致命的なミスですね。ラスボスあさじろうは×××××でランクアップするのですが、そちらも怪しいか。
原因を発見次第修正版をupします。暫くお待ちを。

2010/07/19 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ちぇり~★  

応急処置ですが、修正版をupしました。
かなり無理やりな部分もあってストーリー的に考えると正直微妙なところ;

2010/07/20 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ