くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

JDSPSP更新。『3つのスキル追加』+続JDSPSPDX更新ネタメモ。

2010
17
多目的空感でJDSPSPが7/16日にさらにアップデートされ、またまた変なアイテムが追加されたようだぞ。

ざんてつスキル→ドスで武器を真っ二つに切り落とすことができる。元ネタはルパンのアレか!
さすがに、敵を真っ二つに切り落とすことはできないようだ。違うゲームになってしまうしな。
ひけしスキル→花火の火を消す。 そういえば、サッカー編の江戸華高校はなんで登場しないんだろう? 他のサッカーキャラはたくさん出ているのに。時代劇向きだと思うが!?
めでゅうさスキル→敵の武器を石に変える。


追記:ふんわりスキル→投げられたときにふんわりと地面に落ちていく。つまり、通常投げのダメージを減らすことができる。
はんてんスキル→いまだ不明。運動力学で調べてみると摩擦がどうたら関係あるらしい? 
ニュートンの運動方程式とか出てきたけど、加速度か質量が関係?

こんなところだ。


JDSPSPDXの更新ネタメモ。↓


最近色んなスキルが追加され、オリジナリティが増してきたJDSPSP。
こいつを活かしてキャラクターに個性をどんどん与えていこうぜ!

剣道部にざんてつスキルを付加。
ホッケーキャラにぬめぬめスキルを装備する! よりホッケーキャラらしくなるぜ! 氷ですべるすべる!!

体重が痩せのキャラに転びスキルをつける!
・ななせ
・いちじょう
・はやさか
・もちづき
・おとなし
・さわぐち

ホッケーキャラの
・まさし
・ひで


ふんわりスキル→通常投げダメージを軽減できる。体重が軽いキャラに装備させるか?


難易度がややむずかしい以上ではどれいんすきるをほぼ全員に付加。(一部を除く)


からくりなんとかにマイナススキルを装着する! 強いだけでなくどこか欠点があるほうが親しみが湧くと言うものだ!?


そっきん1・2・3達にマイナススキルを付加。コメディ要素があるほうが楽しい!?
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

2 Comments

無名  

はんてんスキル

連日このサイトを拝見させていただいている者です。

久しぶりにJDSPSPをプレイしていた所、思わぬ所ではんてんスキルの効果が判明しました

どうやらこのスキル、水流が逆に影響するスキルのようです

時代に乗り損ねてしまいましたが、お役に立てていただけたら幸いです

2012/12/31 (Mon) 02:11 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: はんてんスキル

なるほど、因幡の砂丘でも逆に作用するようだぜ。これが反転のスキルの力か…。
物理法則を反転させるとは、恐ろしいスキルだぜ…。

ってこれ一体、何の役に立つんだべ?!


情報ありがとさんでござんす!

2013/01/10 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ