くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

DSサッカーの正直な感想。ワールドカップ終わったので。

2010
13
2010年5月27日にDSで発売した『くにおくんの超熱血!サッカーリーグぷらす』
通称DSサッカーがクソゲー過ぎて攻略も書く気にならず放置してたが、どうするか。

多少なりともいいところがあるゲームってのは、ここがいい。ここが悪いとか書きたくなるが、
それすらも書く気が起こらないのは、ゲームが終わってるってことだな。
そもそも売れてない、話題にすらならないって時点で…。


大体、発日前に書いた問題点がそのまま出てしまってるってのがな…。
繰り返して書く必要もあるまい。

個人的にはDSサッカーの出来は、DS運動会やDSドッジよりもはるかに劣ると思う。
DSドッジはまだくにおを感じたが、DSサッカーはもはやくにおじゃない。
表情が見えず、後ろからの髪型や髪色でキャラを判別とかなめんじゃねー!
なんとかしてくにおくん伝統の表情を無理やりでも見せるようにするべきだったな。
誰が誰だかわからねーサッカーなんてクソだろ!!

DS運動会は、3DにしてZ軸方向に攻撃やダッシュ移動、ジャンプを追加したが、
DSサッカーでもできるのかと思えばできない!
手前にダッシュとか奥にダッシュとかジャンプとか期待したのになんだこれは!
3Dにした意味ねーじゃん。
DSドッジは必殺を大幅に増やしたりアイテム追加したり、超必殺技増やしたりと
ゲームで一番大事な遊び要素。アイデアがあって新作ゲームって感じがしたが、
基本の作りがお粗末過ぎてクソゲーになってしまった。
操作感やスピードがFCのドッジ並であればそれなりに遊べるゲームになっただろうに。
DSサッカーはなんというか目新しさがないんだよな。発想力が乏しすぎる!
新キャラがクソだし、サッカーに女とかいらねー。
まったく分かってねーな。サッカーこそ必殺技増やせよな!!
ドッジサッカー編のやつの必殺とかキャラとか、すとーりーをよ!!
ミッションの内容も腐ってる。誰があんなの好き好んでやるかよ!!
ゲームの出来が良いから制限プレイとかしたくなるのであって、
強制してやらせるもんじゃない! 自殺点して勝てとかアホか!!

やっぱり、ゲームに一番大事なのはアイデア(創造力)だな。
ただの移植や+だけではクローンよりもはるかに劣る素人ゲームにしかならん。
本当にプロが作ったのかよ!? 『なめんじゃねー!』ってところだな。


酷評したが、くにおファンであるからこそだ。まあ、どうでもいいや。
もう期待しないぜ。
原作のFCのくにおくんの熱血サッカーリーグの方がはるかに面白いな。
残念な劣化移植だった。


DS運動会は発売日延期で色々追加した上で多少は遊べる程度になったのだろうが、
DSサッカーは発売日通りに出すとこんなものなのか…。
こんな調子でDSホッケープラスとかDS新記録プラスとかやめてくれよ!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ