くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

くにおくんの時代劇SPSPDX 改造版カスタマイズ

2010
11
くにおくんの時代劇SPSPDX 改造版カスタマイズが出たらしいぜ!
bun氏→桶仮面氏と受け継がれてきたカスタマイズが今度はちぇり~★氏の手でさらにイベントが追加に!

一度プレイしてみた上でくにお流で調整を施したバージョンを公開する予定。


新バージョンで面白いアイテムが出てきたみたいだな。


がまんてっこうってやつが面白いな。

クローンの時代劇は必殺技で必ずぶっ飛んでしまい、FC時代劇よりもFC物語やGB時代劇に近い荒い仕様と文句をつけたことがあり、
気力の高さの上下で敵の必殺攻撃に吹っ飛ばなくなるアイデア(原作時代劇の仕様)を出したことがあるのだが、
それを完全に再現はできないのだが、ふっ飛ばなくさせることはできるようだ。

がまんてっこうは、FC時代劇のように気力が低いときはぶっ飛ぶようにして欲しいが!
一番いいのは、必殺ごとに技の属性(吹っ飛び固定・威力依存状態変化)などを設定できたらと思うが
まあ、それは置いておいてこれをうまく利用してカスタマイズを作ってみようかとオモウゼ。


個人的に不満なのが、ボスキャラだろうが雑魚キャラだろうが気力が高かろうが低かろうが必殺技で簡単に吹っ飛ぶところ。ボスは吹っ飛んじゃだめだろー! と思うので
がまんてっこうをボスキャラに全員につけるかあるいは、
体重が肥満のキャラ(まえだ・わしお・にしむら・くまだ) 資料はないが鬼塚も体重がありそうだ。
こいつらに我慢鉄鋼をつけるっていうってのがいいんじゃないか? 
初代なら本田につけたい。
逆鱗はごだいとか四天王寺などのキレキャラにつけたいね。


時代劇SPSPは、初期の頃は制限が多くキャラの個性が非常に作りにくかったのだが、スキルやステータスが自由に設定できるようになったことで大分くにおくんらしいキャラクターが再現できるようになってきた。
すとーりーもーどでステータスの設定がちと問題があるが、そこはどうすればいいものか!
ファミリーステータスの設定で少しは弄れるがパーソナルステータスのが反映が大きいのが難だな。


ちぇり~★さんが新たに追加イベントを加えた時代劇SPSPDX改造版は、多目的空感のアップローダで。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ