くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。


--
--

くにおくんの超熱血!大運動会DS 予想 Part.3

2009
22
予想も第3回まで来たカー。
じゃ、やっていくか。


ステータスが4種類のみだとしたら、操作方法はどうなるんだろうか?


DSドッジは、ほとんどファミコン版と同じABでジャンプ(説明書に書いてない)
Aがパス Bでシュート というものだった。
画面下には、蛇足の超熱血ゲージ。これ、タッチいらんよな!
L.Rボタンでええやん。いちいちペン取り出してタッチなんかしないし、指で画面触るから
画面よごれるからな。

DS版運動会の操作方法は?

ステータスが4つというシンプルな路線で行くなら、
1ボタンでジャンプ! という熱血新記録風になるかもしれんな。
で、下に熱血ゲージか? 

で、熱血新記録といえば、買い物。
これはどうなるんだろうか? 超熱血高校ドッジボール部にはあったなー。
点数を使って、買い物するようにするとかあるんかね?

sinkirokukaimono1.png


ステータスが4種類だけかどうか。これ、気になるなー。
だってよ、ファミコン版の熱血行進曲は、
隠しステータスも含めると10以上のステータスがあるんだぜ?

パンチ、キック、武器叩き、武器投げ、跳躍力、忍耐力、肺活量、水泳、起き上がり速度、体重、棒昇り速度、ガード率、すべり、ダッシュ補正、風補正…。
キャラごとに異なるCOM思考(これも細かく設定されているんだ。)

この配分がまた絶妙でな。キャラクターの個性を見事にステータスで表現している。

ステータスが4つだけだと、りきはパンチ最強、くにおはキック最強だとかわからねえじゃないか!!
いちじょうは、最弱でまったく使えないやつかと思いきや、
実は武器攻撃がごだいの2番目に強いとかさ。
熱血新記録なんか、アイテムでステータスを上げれたから、個性なんかなかったものな。


残り2つの競技も気になるな。画面の写真から察するに障害部屋があるとしたら、
もう1つはたまわりか、それに代わる新競技か。


まとめると、DS版くにおくんの大運動会は、


熱血新記録風熱血行進曲になるのではと思うぜ。

創意工夫を凝らして、これぞ新作くにおくん! というのを

気合
入れてつくってもらいたいものだな。

 くにお くにおくん

Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
