くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

ダウンタウン熱血物語EX風カスタマイズデータ 20100525更新!

2010
25
ダウンタウン熱血物語EX風の最新カスタマイズデータを公開。
bun氏が作成したすとーりーを元にして、ゲームをパワーアップさせた内容となっている。

更新内容はこちら。

■2010/5/20更新内容
最新のbun氏の物語カスタマイズデータを適用かつ修正。(勝ち抜き果し合いでゴールドとシルバーのCOM思考の番号がずれていた。)
勝ち抜き果し合いのステータスを運動会+物語仕様に。
喧嘩台詞を原作の物語から追加。没喧嘩台詞も追加。そのため、汎用台詞1,9,15の台詞番号変更。
パーソナルステータスを変更。
音楽番号を+100。
おまけデータの初代カスタマイズデータと黒髪番長フェイスも更新!

monogatari20100525-1.gif

※20100525追記:パーソナルステータスの番号がしっかり反映されていなかったミスを修正。
即ダウンロードした人は修正を求む!


新キャラクターのゴールドとシルバーのバカみたいに高いばねの値は必見! 
こいつらはダウンタウンドッジの宮城版だったかに登場するキャラだ。
はんやのすばやさ600といいこういう尖ったキャラは面白いね!
勝ち抜き果し合いのステータスを運動会準拠にし、さらにワールドカップ応援の意味を込めて
サッカーキャラを強化してある! 
もりもとの武器投げが500と覚醒してたり、ドッジキャラは武器投げ高く設定。
サッカーキャラはキックが強かったり、GKはパンチを強くすることなどで
キャラクターの個性化を計った。
monogatari20100525.gif


また、パーソナルステータスを変更することで
P,9,4,1,2,8,1,4,4,5,5,えびはら10
K,7,9,4,4,3,4,0,6,4,4,たかみね11
W,5,1,9,8,4,7,2,3,6,0,とうどう12
T,8,2,7,9,3,4,1,6,0,5,おきた13
A,7,5,6,0,9,2,3,4,5,4,じょにー14
J,0,7,6,2,8,9,5,1,3,4,すえしろ15
G,1,1,9,3,7,5,9,1,6,3,いちじょう16
H,9,8,6,5,0,0,0,9,4,4,まえだ17
E,9,9,0,0,0,0,4,9,5,9,らふぁえる18
S,8,7,7,7,0,0,0,0,7,9,にしむら19
キャラの個性をすとーりーもーどでも再現!
ちょっと設定が荒いがそこは勘弁。


■ダウンタウンドッジとダウンタウン熱血物語EX風カスタマイズデータについて
Amazonや他の通販で現在『ダウンタウンドッジボールだよ全員集合!』は品切れ状態となっており、
イベント以外での入手がなかなか困難となってきた。
Youtube外人が入手したいのだが、どうしたらいいとメールが来た。どうしたらいいんでしょうね?
日本に来い! とでも言えばよいのか!! まあ、それは置いておいて。

2011年には発売から3年になるということで、
ダウンタウン熱血物語EX風カスタマイズは、パスワードを失くし2010年の12月に一般公開する予定。

カスタマイズデータに何か問題あるいは意見がある場合は、掲示板かメールかなんかで。


物語EX風カスタマイズデータをダウンロードする→
http://www.geocities.jp/nekketsukouha920kun/monogatariEX_fu.html


一応書いておく。
■使用方法
多目的空感で公開されているリメイク版くにおくんの時代劇に
このカスタマイズデータを適用するとダウンタウン熱血物語EX風のストーリーが楽しめる。
ただし、パスワードが必要。分かる人は分かるでしょう。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

3 Comments

LL  

しばらく見ない間に変ってるところもあるんだね
上の画像が浜っぽくていいね

2010/06/02 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

920kun  

すでに全ステージの物語風の書き換えが済んでいるので背景を担当した熱血職人達は凄いの一言!
ストーリーもかなり完成度の高いものとなっているぜ!! おまけも充実しているしね。

2010/06/02 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/09/30 (Wed) 14:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ