くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

発売まであと一週間 DS版くにおくんの超熱血!サッカーリーグぷらす

2010
20
発売まで一週間を切った。というわけで、このゲームに対する期待と不安を適当に書いてみるか。

攻略サイトも一応立ち上げたぜ。
→http://nekketukouha920kun.web.fc2.com/soccer/0index.html

■ポジションは、自由に選べるのか?
このゲームで一番面白いポジションはGK(ゴールキーパー)だ!!。
ゴール前をがら空きにして超オーバーラップするのが楽しいんだ!
敵ゴールキーパーをタックルで無理やりぶっ飛ばしてラフプレイでゴールするのが快感!!
一石2鳥の面白さが得られるのがGKというポジションなのだ。
ただ、ファミコンのときだと2人用の時しか選べないのが欠点だった。

こういうのは、どうなってるのだろうか。MFしか選べないような気がするぜ…。

■マイケルとびおかが再び登場!
超熱血シリーズの悪役?はこいつで決まりなのか?
とうどうややまだは?
くにおくんとの対面はあるのか?
前回と同じように勝手に内部完結する話でないといいが。
また、ターミネーターみたいなロボで優勝決定戦なんてやだぜ。
13番目の助っ人として登場するのか? 公式サイトで体を鍛えているのが見える。

■ぷらすってどの程度プラスされているのか?
ポジションの自由選択。(このぐらいはできてほしいが…。操作はMFだけ?)
全てのキャラクターを操作可能(これは望み薄か)
固有技の増加(公式サイトを見る限りでは新技はなし?)
超熱血大運動会で好評だったミッションモード。(ハットトリックを決めろ! とかそういうのかな?)
練習モードや対戦で選べるチームは13チーム全てか?(FCでは6チームだったのが不満だったので)
氷のフィールドやコンクリートなどはあるのか?

■そもそも売れるのか!?
前回が2万本出荷ぐらいだったか?
今回は、一万本ぐらい? 
Youtubeに上がっているPVを見るとなぜか台湾で人気があるが、海外でも出荷?
日本では5000本ぐらいになりそうだ。そこまで売れるかな…。レアなゲームとなってしまうのか!!

■面白いのか!?
一番気になるのがソコだ。見た目は悪いが中身は良いってやつになるのか?
原作の操作性を意識して再現したそうだ。
しかし、元々のサッカーリーグは、4人対戦が面白いのであって、CPU戦はいまいち盛り上がらなかったからなー。
すとーりーもなかったし。
ここら辺の不満点をいかに解消しているかだ。
ミッションが面白くできているといいな。
PV2弾とやらも結局発表されないし、情報もいまいち入ってこないのでアレだな。うむアレだ。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ