くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。


--
--

熱血物語GBA(仮)体験版が がらくた置き場で公開。

2010
19
熱っ血格闘伝説で有名ながらくた置き場のサイトの掲示板でデバッカー募集!! 
ってところでゲットできる『熱血物語GBA』ってヤツをやってみたぜー!
前々から製作日記が公開されていて時々見ていて楽しみにしていたが、
ついに体験版が公開されたっつうわけだ。
どんなゲームかって言うとベルトアクションゲーム(ダブルドラゴンやファイナルファイトが有名)形式のゲーム。

これは新しいな~。2Dのくにおくんがベルトアクションゲームになるとこうなるのか~って感じ。
今までのクローンと違い、くにおくんを題材にした別ゲーム。新作ゲームと言ってよい。

くにおとりきで一通りクリアーしてみたぜ!!


何発もマッハ系でぶち込めるのが気持ち良い!
まっはぱんちで相手が浮き上がり何発もぶち込めるのが楽しいな。
北斗の拳の『あたたたたたたたーっ!!」って感じで。北斗百烈拳だったか。
雑魚キャラが死んだときに「ぶべらっ」とか言ってるし! 絶対意識してるだろ!!
そのうち『ぱぴぷぺぽっ!』とか言って死ぬ敵も出てくるんじゃないか?
ちぇーんで繋がってさ。

敵を連続で倒していくとチェーンが繋がっていく。無双系のゲームでよくあるアレだ!
今のところ最大28チェーンといったところ。
画面の切り替わりで途切れることが多く、そこが難しいところだ。
最初から最後までチェーンを途切れさずにクリアーした猛者はいるだろうか?

没音楽の勝利の音楽と敗北の音楽が使用されているのが地味に感動した。
他に隠しモード?があって必殺技をセットする画面でスタートを押すとトレーニングモード?に入ることができる。
ここでダミーのさわぐちゃんを使って技を存分に試すことができるぞ!!

■ここが楽しい!
・台詞を話している時に攻撃できる!
・商店街で店から敵ががーっと登場するところがいい! 番外乱闘編みたいだ。ダブドラとか。
・通常技が連打でバリバリ繋がるところ! ボタンを連打するだけで楽しいゲームだ。
・必殺技を自由に設定できるところ。出し方まで自在に編集可能とは。
・操作性が良い! きびきびと動く。アクションゲームでは非常に重要だ。

youtubeとニコニコに初クリアー時の動画を上げた。
http://920douga.blog113.fc2.com/blog-entry-496.html今後の進展が楽しみだ。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
