くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

くにおくんの超熱血!大運動会DS 格闘、オリキャラ予想 Part.2

2009
20
とりあえず、1月9日にファミ通で公開された情報を元になんか書いていく。

えーと、オリジナルキャラってのが作れるらしいぞ。最新のDS版くにおくんの大運動会では。


ポイントを割り振ることでキャラが完成するようだ。

たいりょく
ぱわー
すぴーど
うたれつよさ

の4つにポイントを割り振ることが出来る。4つとは随分シンプルだな。
ファミコン版の熱血新記録のステータスみたいだ。
ジャンプ力とかパンチ力やキック力は設定できないのか?

画面から、頭突き60P
にんげんぎょらい70P
ハリケーンクラッシュ10P
ぼうじゅつSP 40P ハートマーク2つ

必殺技は3つまで設定できるってことか。
ぼうじゅつにハートマーク2つ ついているが、

この意味って必殺の枠を2つ消費するってことだろうか?
強すぎるからのバランス処置のため?


ハリケーンクラッシュが10Pなどを見るとある程度原作を再現しているようだ。
ファミコン版ではダメージ3~6ぐらいで威力少ない使いずらい技だったからな。


人間魚雷のポイントがやたら高いなー。これは勝ち抜き格闘のリング、
落としアリという可能性が高いな。
ローカルルールで落としを禁止にしているところもあるぐらいだから、
PCエンジン版の熱血行進曲のように落としなしのリングも設定できるようしてもらいたいものだ。
柔道場とかな。



次回も、くにおくんの大運動会DSはこうなる!! みたいなやつを続けてみようと思う。

 くにおくん くにお

Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ