くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

くにおくんの時代劇だよDXカスタマイズデータ2010/4/13更新!!

2010
13
Ver0.96対応版カスタマイズ完成!!

くにおくんの時代劇だよDXカスタマイズデータとは、多目的空間で配布されているPCリメイク版くにおくんの時代劇を大幅にパワーアップさせる人気のカスタマイズデータのことだ。

使用方法は、まずは多目的空間でブツをゲットしたら、
カスタマイズデータ(Bgms(別途ダウンロード)、Datas、Graphics、Speech、Stages)のフォルダをすべて、
残りのテキスト類もまとめて
jidaigeki.exeのある場所へ移して上書きしてくれればOK!


更新内容
●2010/4/13
Ver0.96でBGMが追加されたのでカスタマイズのBGM番号を修正+100にした。
サッカーから4人の新選手を追加。
くにおとつるまつのステータスを原作準拠に変更。個人のステータスの18番の数値を変更した。
じんろくに強打を追加。
●2010/4/03
ポン氏の新作勝ち抜き果し合いステージを追加! 
さらにくにおくんの超熱血!大運動会から必殺技を追加。
→えびはら(まっはぱんち)、よりつね(まっはきっく+すぴんあたっく)、とびやま(ドスSP+クラッシュ)、たるたに、
じょにー(ジャンプエルボー)、らふぁえる(ジャンプエルボー)、すてぃーぶ
勝ち抜き果し合い時のキャラクターステータスを調整。個性が際立つように。

その他細かい点として、台詞音声のバグ修正(げろろんぱがステレオ音声だったため、3Dサウンド時に強制終了するのを直した。)台詞音量の調整。音質の向上。などなど。ステージのバグの修正。

※追記20100404:物語風基礎データを更新した。さうんどを少し追加。ステージ(bun氏製作)も追加。
※追記20100411:多目的空感でVer0.96にバージョンアップ! 
ワールドカップに合わせてサッカーキャラが追加された模様。
※追記20100413:バージョンアップに合わせてカスタマイズデータも更新!


PCリメイク版くにおくんの時代劇→多目的空間
くにおくんの時代劇だよDXカスタマイズデータ配布元→くにお流




勝ち抜き果し合いのステータスを若干上昇修正。キャラクターの個性が際立つように設定したつもりだ。

くにまさ→パンチ、武器、打たれ強さ。それぞれ10アップ。
りきごろう→ばね、防御、気力。それぞれ10アップ。
つるまつ→あくのつるまつにぱわーあっぷ! 「んー つええよ!」 FC時代劇と同じステータスに。
ぶんぞう→打たれ強さ+20 気力+10
かんしろう→平均以上のステータスに。
さいべえ→武器投げ+30
ゆうしち→武器+60 防御+60
げんぞう→覚醒したぜ! 武器投げ255
まきのすけ→パンチ+30 キック+30 打たれ強さ+30 武器投げ・体力ー10
よのすけ→打たれ強さ+20
がんじ→パンチ+50 キック+50 防御-30
さだすけ→武器投げ→127
じへい→キック+30
へいしち→武器+20



じんろく→ぼうぎょ+10 打たれ強さ+20
しょうさく→きっく+20
ごうべえ→武器投げ+20
せんえもん→素早さ+30
たついち→ぼうぎょ+10
たつじ→打たれ強さ+10
いそえもん→打たれ強さ+10
じょにー→キック+10
らふぁえる→キック力+30 打たれ強さ+30 武器、武器投げ。それぞれ-15。

ドッジボールキャラは、武器投げ+60
へいるまん、らおちぇん、もるどふ

サッカーキャラは、キックと素早さをそれぞれ+10

隠しキャラ
とみきち→気力+20

※追記4/9 つるまつの気力が40→20に修正。ごんさくの体力136→256に修正。


VCでいまだに上位にランクインされる原作くにおくんの時代劇を作ったテクノススタッフとそれを現代にパワーアップさせて復活させたきょるかん氏にはマジで感謝!
そしてそれをさらにパワーアップさせたくにお時代劇職人たちに乾杯!!
お店の品物とかもカスタマイズできたらいいよな~。今後の更新に期待。次は完全オリジナルの新ステージが登場するらしいぞ!(ちょむずクリア時の秘密のメッセージより)

さあっ! みんなも時代劇やろうぜよ!!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ