くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

こんな点がプラスされてるといいな。『くにおくんの超熱血!サッカーリーグぷらす』

2010
25
熱血ドッジ部サッカー編 良い点・・・キャラクター良し、必殺技良し、音楽がなんといっても良し! すとーりーも良い。
欠点・・・ゲーム内容が幼稚。すぐ飽きる。

サッカーリーグ ゲーム良し、対戦良し! PK楽しい!
欠点・・・すとーりーがない。ゲームは面白いのにもったいないと思う。


ってわけで、次回作の「くにおくんの超熱血!サッカーリーグ」に望むことを書くぜ!!
こんな所がパワーアップしてるといいよな~。



■ゲームについて
GK・MFなど自由なポジションを選べると良いな~。
それかホッケー形式で全キャラクターを操作できればなお良し!
どちらか選べるならばもっと良し!

・なりきりもーど(一人の選手を操って戦う)
・普通もーど(全選手を操って戦う)

があると良いなぁ。


■エディットモード
お馴染みエディットモードがぷらすされていると良いな。
エディット枠は4つぐらい欲しいが、やっぱり近作も1つだけなのか?
それともエディットそのものが存在しない!?


■ダウンタウンシリーズ参戦!?
ダウンタウンシリーズ? とファミ通に書いてあるが、
りき・ダブドラ・ごうだなどが出演するといいな。
ファミコン版のときは、それが不満だった。


■音楽について
ぷらす サッカー編の音楽が入っているといいな。
サッカー編はゲームはお粗末だったが、音楽は良かったなぁ。


■選手とのやりとり・会話が充実。
FCだとミーティングでおにゅーたおるをとにかく渡していればご機嫌になったが、
DSでは、ミーティングに制限時間を設けて(例えば、十分 行動するごとに時間は減っていく)
ミーティングにも戦略性を持たせて欲しいなぁ。

選手との会話のやりとりも大幅にプラスして欲しいな。
FCだと絶好調時の台詞ぐらいしかキャラが固有の台詞を話さなかったからなぁ。
後は試合中の台詞もプラスされていることを望むぜ。


■選手のステータスが数値で見れるように
してほしいものだ。ステータスバーでは分かりづらい!


■ファミコン版の未完成部分を改善してくれよ!
ファミコン版のサッカーリーグは、体力が重要なステータスだったが、
シュート力・防御力がしっかり機能するように改善されているとよいな。
実質空気なステータスだったので。(シュート力と防御力はあまり意味がなかった)

後は、GKは点を入れられると体力が20アップして
負けているほうが逆転しやすいようにハンデシステムがあったがこれもばっちり再現されているといいな。


■選手のタイプ
DS運動会でよかったと思うのはタイプがあったこと。
サッカーでも選手ごとにタイプがあると面白くなるだろう。


こんなところか?
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ