くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。


--
--

くにおくんの超熱血!サッカーリーグぷらす 2010年5月27日発売!

2010
15
2010 FIFAワールドカップ(英語: 2010 FIFA World Cup South Africa)が、2010年6月11日から7月11日まで南アフリカで開催されるが、まさにタイムリーな時期を狙ってくにおくんの新作を出してきたな!


くにおくんファン待望! 『くにおくんの超熱血! サッカーリーグぷらす』の発売日が決定

アークシステムワークスはニンテンドーDS用ソフト『くにおくんの超熱血! サッカーリーグぷらす ワールド・ハイパー・カップ編』を2010年5月27日に発売することを明らかにした。

ファミ通記事→ http://www.famitsu.com/game/news/1232999_1124.html

公式サイト→ http://kuniokun.jp/soccer/



本作は、“くにおくん”が活躍する『ダウンタウン』シリーズのなかでもとくに人気の高いファミコン用ソフト『くにおくんの熱血サッカーリーグ』を、さらにパワーアップさせた内容に。
くにおくん率いる日本代表“ねっけつFC”を筆頭に、“かんこく”や“かめるーん”、“みなみあふりか”、“すぺいん”といった強豪国が参戦。
『くにおくん』シリーズならではのハチャメチャな“ひっさつシュート”はもちろん、ニンテンドーDS版ならではのアクションが多数楽しめる。
DSワイヤレス通信による4人同時対戦、協力プレイも可能なので、友だちとプレイすれば盛り上がること必至!
ファミ通記事から分かること。

■ダウンタウンシリーズ!?
「ダウンタウン」シリーズで人気のサッカーって書いてるけど
サッカーってダウンタウンシリーズだったのか!? りきやりゅういち・りゅうじ。ごうだ、ごだいが登場しなかったゲームだったのだが…。初耳だぜ。

■タイトルの”ぷらす”について(予想)
俺が思うにぷらすってのは、これのこと。りきやりゅういち・りゅうじ・ごうだ・ごだいなどダウンタウンシリーズの人気キャラが登場するのだろう。ファンが一番望んでいることでもあろう。どうなるのか!?

選手とのやりとりや電話での会話のバリエーションが大幅に”ぷらす”されていることを望むぜ。
ミーティング…「~かよ!? げぇー!!」「~? とりあえず、どうも。」
「のりのりだっぜーぃ!!」「お・おこるぞーっ!!」
試合…「しゅーと」「いやだ」「ごおーる」「いけいけ!」

■DSワイヤレスで4人プレイ
DS運動会のようにDSのソフトが4つ無いと遊べないのだろうか?Wifiがないことは確実のようだ。
公式サイトから分かること

unba_bi_bonbo.png■音楽は?
くにおくんの熱血サッカーリーグ原曲のアレンジ曲。名曲(珍曲?)うんば・び・ぼんぼ ♪のアレンジがどうなるか楽しみだ!

●くにおくんの熱血サッカーリーグの続編か~。DSのサッカーゲームと言えば、30万本以上を売り上げた「イナズマイレブン」というのが有名だが、それを超えることはできるか!? どんなゲームになるか楽しみだぜ!
くにお流では、前作FC版の「くにおくんの熱血サッカーリーグ」を振りかえり、どんなゲームになるか予想していく。面白いゲームだといいなー。

■PV第一弾

●ハイパーダッシュらしきものを確認。ドリルアタックを確認。
出場チームは13。スペイン、アルゼンチン、イングランドフットボールチーム、カメルーン、
セネガル、タイ、ドイツ、ブラジル、モンゴル、メキシコ、韓国、ダイヤ(?)、熱血

くにおくんの超熱血! サッカーリーグぷらすワールド・ハイパー・カップ編
くにおくんの超熱血! サッカーリーグぷらすワールド・ハイパー・カップ編
アークシステムワークス 2010-05-27
売り上げランキング : 857


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


くにおくんの超熱血! 大運動会
くにおくんの超熱血! 大運動会
アークシステムワークス 2010-02-04
売り上げランキング : 1400

おすすめ平均 star
starやっぱりドット絵がいい
starFC版と比べると…
starこのゲームのリメイクで面白くないわけがない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
