くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。


--
--

各種連合でとーなめんともーど(むずかしい)でプレイ

2010
09
■予選1
冷峰学園
あらしのこうこう
いしかりこうこう

ためぱんちつえー! ためぱんちの威力が原作と比べ上がっているようだ。


■予選2
熱血高校
うえむらがくいん
まるみやこうこう

アイテム木刀が使用可能に。

■本選1
あきばがくいん
つきやまこうこう
おくむられんごう

■本選2
ゆりがおかじょし
わーるどどっじ
あじすぁこうこう

まちステージ お宝ステージが少しにぎやかに

■準決勝
だいせつざん
ねっけつこうこう
がくてんこうこう

障害部屋のベルトコンベアのところですがたが自ら穴に落ちてくたばった! 笑ったぜ!!

■決勝
とびおかしーしー
ふぁんきーず
はっとりがくいん

クロカンは、ごうだで出陣! スタミナタイプは、打たれ強く息が長いので水中戦で有利!
ふぁんきーずの名前の知らん誰かを沈めてやったぜ!!
ちなみに水中ではパンチ・キックが可能となっている。

格闘のくまだ強いな~。リング内でダウンさえ奪えれば必ずリング外まで人間魚雷で飛ばせるから強い強い!


「はっとりがくえん」が使えるようになった。


よし! ついにデフォルトの4チームでトーナメントモードをすべて制覇したぞ! やったぜ!!

まとめると

熱血→大雪山
花園→格闘チーム
冷峰→ワールドドッジ
連合→服部学園

が開放されるようになっているようだ。


えんでぃんぐのスタッフロールで

音楽
さわかずお

が確認できる。
さわさんは、くにおくんシリーズの音楽を作ってきた人で有名だ。くわしくは、こちら。



連合の攻略を書いてみるか。

クロカン ごうだ、ごだい、さわぐち
障害 さわぐち、ごうだ、ごだい
お宝 ごうだ、ごだい、はやみ
格闘 ごうだ、くまだ、にしむら


と得意競技がはっきりしているチームだ。
ごうだは、スタミナタイプなので息が長く、水中戦でその力を発揮する! お宝だと、頭突きしながらお宝ゲットできるのでなかなか使いやすい。


ごだいは、ステータスはFCの感覚とそうは違わないが、必殺技の棒術SPが弱化されている。まず、出しにくい! はめにくい! すぐに棒を奪われる。といいところがない。はりけーんの方が使い勝手が良いようにすら思えるがどうだろうか?

にしむらは、ためぱんちとパンチ力が強化されている! さらに必殺技に張り手すぺしゃる追加!
攻撃能力だけ見るとトップクラスの性能となっているぞ。ためぱんちの威力も上がっている。
 FC版では、パンチ力10だったが、パンチ13並の威力に上がっているな。ごうだと同じぐらいのパンチ力に!! べーすぼーる物語では、パワーが210と日本人最強のパワーを誇っていたこともあり、また、製作者に似ているのか大のお気に入りなのか知らんが、そういうわけで強化されたんでしょうな。ただ、攻撃以外の能力はやっぱり”タコ”だ。すぴーど、ばね、うたれつよさがすべて最低となっている。

さわぐちは、体力が160→150と減少しているが、スピードが90と連合1早くなっており、さらにスピードタイプなので意外と使える奴になった。う~む、使えない弱い奴ってのがさわぐちの個性だったのだが・・・。出世したのう?
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
