くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

冷峰でトーナメントモード プレイ中(難易度むずかしい)

2010
08
■予選1
かくしゅれんごう
ていがくこうこう
いしかりこうこう

お宝争奪でりゅういちを使ってみたが、なんだこれ! 強すぎる!!
龍尾嵐風脚→爆魔龍神脚で軽く敵を全滅できる! 
相手を吹っ飛ばすことで点数もガンガン入るし、最強じゃないか!りゅういち。

格闘でりゅうじ強すぎる!!
龍尾嵐風脚→天殺龍神拳だけで勝てるぞ!! なんだこのちーときゃらは!!

予選2 トビオカ・ドリーム・ランド
はなぞのこうこう
もりやまこうこう
もりやまこうこう

なぜか、もりやまこうこうが2つあるが、同名なだけで、学校は違うのか?

勝ち抜きでこばやしを試してみた。りゅういち・りゅうじよりは弱いな。
まえだ、たかみねに必殺を付けたぐらいの強さに落ち着いた感じだ。
まっはちょっぷの3発目がダブルチョップで相手を大きく吹き飛ばすように変更されている。
画面の手前の穴に落とすのに使える!
お宝でりゅうじを使ってみたが、つよい! 全滅が楽にできるぜ。対人だとどうなるんだ?

アイテム金属バットが使用可能に。

■本選
ゆりがおかじょし
ひかりがくえん
つきやまこうこう

本選2 トビオカドリームランド
わーるどどっじ
あきばがくいん
かくどこうぎょう

まちステージ かちぬきかくとうがすこしにぎやかに


■準決勝→決勝

■準決勝
熱血高校
大雪山
くりやまがくいん

■決勝
とびおかしーしー
おくらほま
はっとり


などが相手だった。


とーなめんともーどだと各競技の回数が1回ずつに固定されているので計4回と総試合数が少なく、
個人賞の得点で逆転されることもある。

冷峰で余裕だろーとぶっこいていて、油断しまくってたら、最後の個人章で逆転され、
とびおかしーしーに負けやがった!! 


ぐあー。とーなめんとで一度も負けなしで進んでたのに!! 
まさか冷峰ではじめてゲームオーバー画面をみるはめになるとは!!!



次は、ムカついたのでとびおかしーしーをを集中的に狙い、すべての競技で開始早々、ぶっ壊してやった!
ろぼの癖に人間様に楯突くたぁ生意気なんだよ!!!


とまあ、なんいど今回もむずかしいでプレイしたが、結構手ごわくなるな。
油断できんぜ!


DS版の冷峰について書いていこう。
こばやしの武器投げが大幅に低下している。原作では、森本と同様覚醒したんだが。
もちづきの武器投げ覚醒がない。
おとなしの武器投げがりゅういち・りゅうじより低い。

となぜか武器投げが軒並み低下されている。

りゅういち・りゅうじの打たれ強さは75でくにおやりきの95より20劣り、これをダブドラ弱体化か?と勘違いしている人もいるみたいだが、違うぞ! ダブドラはFC版でも打たれ強さはBでくにおやりきのAより劣っているぞ。

りゅういち・りゅうじは、俺のイメージでは身体能力(ステータス)では、くにおやりきやごうだより劣り、ごだいぐらいの身体能力で、必殺技に関してはくにお・りき・ごうだより上回っている! というイメージだ。
ダブドラの強さの秘訣は、必殺技にあるというわけだな!

ちなみにダブドラは、服部学園の理事長の息子でもあり、忍術も使えるらしいが、それは封印しているそうだ。
それを開放して戦ったとしたら、さらに強くなるのだろうな!


冷峰の攻略
クロカン りゅういち、りゅうじ、もちづき
障害 ダブルドラゴン、もちづき、おとなし
お宝 りゅういち、りゅうじ
格闘 りゅういち、りゅうじ、こばやし

こんなところだな。

クロスカントリーをもちづきで行ってもいいのだが、
りゅういち、りゅうじのほうが打たれ強さと攻撃力があるのでオススメ。
もちづきを使うなら、チキンプレイでひたすらゴールを目指せ!!!

障害は、ダブドラのばねの高さをいかし、ショートカットできる。もちづき、おとなしも可能。

お宝のダブドラは強すぎる!! お宝では最強じゃないかなー。
爆魔龍神脚や天殺龍神拳を使い移動しつつお宝をゲットしろ!!

格闘でもダブドラは強い! 低空龍尾嵐風脚から爆魔龍神脚や天殺龍神拳を連発するだけで脅威だ!
はやさかの使い道がわからん!


とまあ、文句なしの最強チームと言えるが実は、欠点が一つだけある。
それは打たれ強さが全体的に低めだということだ。
はやさか、おとなしは紙。もちづきは、50と普通。
ダブドラとこばやしは75と他キャプテンと比べると劣る。

まあ、必殺技と攻撃能力が高いので気にはならないが、攻め込まれると意外ともろいので注意だ!
危ないときは、ガードをうまく活用しよう。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

2 Comments

-  

>はやさかの使い道がわからん!

お宝争奪(島)で、相手を「1階から2階へ」
と追い出したい時、加速落としが役立ちますね。

「2階から1階へ」と追い出すのは誰でも出来るけど、
下から上に追い出すなら、
加速落としが100%
背負いスペシャルはランダム
の模様です。

はやさかは、まっはたたきもあるので、
加速落としを狙っていた所に邪魔が入ったら
持ち上げたキャラで殴れますし♪

2010/02/09 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   

920kun  

なるほど! はやさかに加速落としが追加されていたのをすっかり見落としてました。

有益な情報サンクス!

2010/02/09 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ