くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

これからくにおくんの超熱血!大運動会を始める人へ。

2010
06
ゲームの難易度は、最近のゆとりゲームの難易度と比べると高め! 原作FC版のダウンタウン熱血行進曲よりも難しくなっている。昔、プレイしたことのある人でも一筋縄ではいかないゲームとなっているぞ。


ゲームを始めたら、まずチュートリアル&チャレンジモードをプレイしよう!
「やさしいまっぷ」というのを選んでどんどんミッションをこなしていこう! ミッションは15まであるぞ。一通りクリアしよう!
かんたんなまっぷのミッション12「おたからそうだつきょうそう」で1位をとれ!
が最初の壁だと思うのであきらめずに何度もトライだ! クリアするのに大体5~20回ぐらいかかると思う。


ゲームが難しいとお嘆きの人へ。
→オプションから難易度を変えることができる。アクションゲームが苦手な人は、やさしいを選ぼう。
また、原作ダウンタウン熱血行進曲の操作方法に慣れている人は、オプションからFC原作と同じボタン配置に変更できるが、それだとジャンプがしづらいという欠点があるので、デフォルトのボタン4つ+ガードボタンを使う設定で最初からプレイしたほうが何かと良い。チュートリアルでしっかり練習しよう!

■ゲーム上達のコツ。
アクションゲームが苦手な人は、ただ攻撃ボタンを連打したりとかそういう人が多い。もっと相手の動きをよく見て、色々動いてみよう!
・十字キーを自在にこなして、上下左右、あらゆる場所に自由に移動できるように練習する。
・ジャンプをうまく使う。左右、手前・奥、斜め奥・斜め前、自由にジャンプで移動できるように。
・時には、ガードを使う。Rボタンで発動だ。
操作方法をしっかりマスターしないとアクションゲームはクリアできないぞ! 操作を忘れたときは、説明書で確認だ!

■隠し操作(回転起き上がり)
ダウン時に十字キー入れ+ボタン連打で回転して早く起き上がることができる。
全種目で必須なので必ずマスターしておくこと!


以上で、初心者向けのアドバイスを終わる。役に立つと良いな。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ