くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。


--
--

発売日から3日プレイしての感想、評価「くにおくんの超熱血!大運動会

2010
06
さて、チャレンジモードをすべて制覇したことだし、今日から、トーナメントモードで全チーム制覇といくか!
難易度はむずかしいにして挑戦していくことにするぜ!!



ここまで、約3日くにおくんの超熱血!大運動会をプレイして思ったが、なかなか面白いゲームになっているな! クロカンや障害は原作より面白くなっていると思うぜ!! お宝は、コツを身に付けるまでは、なんだこのクソ競技はとか思ってたが、わかってくると楽しくなってくるぜ!! デフォルトの4チームだと、すがた、しみず、りゅういち、りゅうじ、はやみがお宝争奪競争に向いているぞ。
こいつらに共通しているのは、移動しつつ攻撃しつつお宝をGET!できる必殺技を持っているということだ。

後、勝ち抜き格闘だが、DS運動会は、画面の手前の穴に如何に落とすか! っていうゲームになるな!!
勝ち抜き格闘に関しては、低空ジャンプキックができなかったり(一部ジャンプ必殺技は、上昇中に素早く入力することで一応低空ジャンプ必殺を出せる)、ジャンプからの基本攻撃が総じて使えなくなっているなど、オリジナルよりは、劣っているように思われる。

とまあ、ケチをつけようと思えば色々あるが、DS全体のアクションゲームとしてみたなら、結構いい出来だと思うぞ。ファミ通で6点とかついてたが、そうだな~俺がつけるなら、7~8点といったところだな。

競技別につけるなら、
クロカン 9点
障害 9点
お宝 7点
格闘 6点
エディットモード 7点

38÷5で7.6点といったところだな!!


チャレンジモードが意外と面白い!! 一人でもじっくり遊べるのは、評価できるぜ。
アクションゲームが好きな人には、くにおくんゲームの最新作として、十分薦められるだけの内容になっていると思うぞ。
こういうはちゃめちゃなゲーム、他に知らないしな!! サスケファンとかならクロカン、障害は楽しめると思うぞ~。


そうそう、コレが発売する前に、くにお動画で「くにおくんの超熱血!大運動会」に非常によく似たゲームとしてオンラインゲームの「ゲットアンプド」を紹介したが、やっぱり結構似ているな!! ただ、俺はくにおくんファンということもあるが、DS運動会のが面白く感じるな!! パンチとキックに分かれているのもくにおくんならではでいいし、必殺技がジャンプの着地時にボタンを押すことで発動など、くにお独自のものがあるので楽しいぜ!!
やっぱ、Wifi欲しかったなー。対戦したいぜ!! これ。次回作に対する期待が俄然増してくるな!
DSクソドッジの2の舞にならなくて本当によかったぜ。


Wiiでグラフィックと競技数、かつ勝ち抜き格闘をパワーアップさせて、オンライン対戦可能のWifi機能をつけた続編をぜひとも期待するぜ!!!

アマゾンで購入した人たちのレビューが見れるぞ↓
Amazonレビュー くにおくんの超熱血!大運動会



●おまけ フリー対戦(CPU戦しかしてないが…。)時の俺のお好みの競技回数。

クロカン1→障害1→お宝1→勝ち抜き格闘5

1115でやっているぜ!! 競技の順番は、毎回適当に入れ替えてやっている。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
